ファンの声を戦略に

Fan Voice Cloud Service

Fan Voice Cloud Service(ファンボイスクラウド
サービス)はフリーアンサーデータをWOWOW
コミュニケーションズのコンサルタントが
深く読み解きタグ付けし、マーケティング課題の
発見につなげるサービスです。

ABOUT WOWOW COMMUNICATIONS

WOWOWコミュニケーションズについて

顧客接点の
プロフェッショナル集団

WOWOWコミュニケーションズはコールセンター運営や顧客データを活用した施策立案、デジタル施策実施などを通じて、WOWOWグループのマーケティング活動を支えてきた顧客接点のプロフェッショナル集団です。
お客様の声に徹底的に向き合い、解決策を模索し続けている経験を強みとして、新しい示唆の発見やサービスの改善を実現します。

Service Concept

サービスコンセプト

読むことから逃げない
顧客の声をAIで分析する様々な自動分析ツールがある中で、私たちは、あえて人の目でお客様の声1つ1つと向き合います。
時間をかけ、手間をかけるからこそ見えてくる、本当のインサイトを見つけ出し、貴社のマーケティング課題の発見につなげます。

WHY?

なぜ、
そんな手間をかけて分析するの?

フリーアンサーにはお客様の心の声が残っています。
あえてお客様が残した声に
向き合うことで様々な示唆を導き出せます。

サービス継続
中に
問題が
発生した方
利用方法、料金、
クレーム
などを
声として残す
サービス継続
したくない方
辞め方、クレーム、
解約理由
などを
声として残す

この声を分析すると…

サービス・商品の改善、
マイナス
をゼロに戻す
ヒントが出てくる

こんな方におすすめ

  • 定期的に満足度調査をしているが、
    顧客の
    インサイトが中々つかめない
  • フリーアンサーを
    深く分析したことがない
  • コールセンターのVOC分析とは
    違う分析をしてみたい

DIFFERENCE 一般的なVOC分析サービス
との違い

より精度の高い
テキスト分析を実現
テキストマイニングツールは単語単位での分析が多いですが、ファンボイスクラウドは文脈でより深く1つ1つの声を分析します。
“人”にフォーカスした
より深い分析
コンサルタントが直接ツールを活用し作業を行い、分析・示唆出しを行います。
多種多様なデータの
分析が可能
アンケートツールだけでなく、コールセンターからソーシャル上の声までテキスト化された多種多様なデータの分析ができるため、新しいインサイトの発見につながります。

CASE STUDY

事例紹介

  • WOWOW
  • Tokyo FM

PRICE

料金

料金については詳細をお伺いし、
都度お見積りさせていただきます。
別途トライアル価格もご用意しております。
お気軽にご相談ください。

詳細情報は下記から
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