TOP 事例紹介 > 株式会社BANDAI SPIRITS様

C
a
s
e
S
t
u
d
y

株式会社BANDAI SPIRITS様
“一番くじ”のデータマーケティング。なぜ、本音を読み取れたのか?
  • データマーケティング


バンスピインタビュー.jpeg

「昔は自前で会員の方に呼びかけ、直接聞いていました。しかし、そのやり方だけだと誰の"本音"か、わからない。」

プラモデル、コレクターズトイ、キャラクターくじ、アミューズメント専用景品などの「SPIRITS(魂)」を込めた商品・サービスをグローバルに展開している株式会社BANDAI SPIRITS様。

中でも人気商材の一つ、ハズレなしのキャラクターくじである"一番くじ"。


販促の裏側では、WOWOWコミュニケーションズのデータマーケティングによる緻密な分析が行われています。


「お願いしたアンケート、データ取得、そして分析によって、方向性をガラッと変えました。」

人気商品の裏側で行われていた、データ・ドリブン・マーケティングの実態を伺いました。




詳しくはこちらボタン3.png