新たなデジタルサービスの
発信を目指して
下井 奈美
第3事業部 運用課/横浜勤務/2006年 入社
発信を目指して
下井 奈美
第3事業部 運用課/横浜勤務/2006年 入社
第3事業部 運用課/横浜勤務/2006年 入社
現在の業務内容を教えてください。
デジタルカスタマーセンターのSVとして、有人チャット、チャットボット、WebFAQの運用管理を担当しています。
有人チャットの顧客対応サポート、CMの研修や育成、チャットボットのチューニング、登録データの精査、WebFAQの掲載情報更新、新規FAQの提案のほか、各デジタルサービス利用実績の集計、分析を行っています。
デジタル領域でのお客様サポートが中心の業務です。
仕事のやりがい、面白さは何ですか?
チャットボットやFAQのお客様利用数やアンケート結果が向上すると、自分が携わったサービスが役立ったことが実感でき、とてもやりがいを感じます。
また、有人チャットではお困りごとが解決されたお客様からの感謝のお言葉や、サービスに対する感想をいただくことがありますが、毎回嬉しく、様々なご意見がとても新鮮です。それは、お客様とダイレクトに接することができる今の業務だからこそ感じられる喜びだと思っています。
WOWOWコミュニケーションズで、
将来チャレンジしてみたいことはありますか?
ユーザーに活用してもらえる新たなデジタルサービスを構築し、WOWOWコミュニケーションズから発信していきたいです。
これまで電話、チャット、ボット、WEBFAQと多岐に渡る顧客サービス業務を経験してきたからこそ生み出せる、新たなサービスを考案したいです。