オンラインセミナー『採用コンテンツで想いを届ける方法 – サイトとSNS活用の最前線 –』開催のお知らせ

2025年8月27日(水)に、採用サイト構築支援を行う「CINRA, Inc.」×SNSマーケティングを得意とする「WOWOWコミュニケーションズ」の共催セミナー『採用コンテンツで想いを届ける方法 – サイトとSNS活用の最前線 – 』を開催いたします。
採用活動において、応募者に「自社の魅力」を伝えるためには、採用サイトとSNSという2つのチャネルを効果的に活用することが重要です。特に、企業の採用サイトは「会社の顔」として応募者に信頼感と魅力を伝える役割を担い、SNSは日々の情報発信を通じて、応募者との接点を増やすための強力なツールとなっています。
本セミナーでは、採用サイトの役割や改善方法、さらにSNSを活用した発信術とその成果の見方について、事例を交えながらわかりやすく解説いたします。企業としての「想い」を応募者にどう伝えるべきか、その具体的な方法を学びたい方は、ぜひご参加ください。
<こんな方におすすめ>
- 採用サイトやSNSを活用して、応募者の興味を引きつけたいと考えている方
- 採用コンテンツの改善や運用方法について基礎から学びたい方
- 自社の魅力を効果的に応募者へ伝える方法を知りたい方
セミナー概要
■日時
2025年8月27日(水)15:00~16:00
■会場
オンライン(Zoom)
■参加費
無料(事前登録制)
■ご注意
・本セミナーはオンラインで開催いたします。お申し込み後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
・本セミナーは企業のご担当者様を対象としております。そのため、事業が競合する企業様や企業に所属されていない方(個人・個人事業主の方)のお申し込みについては、参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本プログラムは、予告なく内容が変更される場合があります。
■セッション内容・登壇者

CINRA, Inc.
採用サイトの役割とPDCAサイクルの回し方
チーフクリエイティブディレクター
井手 聡太
CINRA, Inc.チーフクリエイティブディレクターおよび執行役員。CINRA立ち上げ期から参画し、様々なデジタルクリエイティブを戦略からデザインまでトータルで統括する。オウンドメディアを中心とした企業ブランディングや海外経験を活かしたインバウンドプロモーションなど多様参画しながら、組織運営では人事、労務の責任者も経験。主な受賞歴に、GOOD DESIGN AWARD(2015)、日本BtoB広告賞(2016)、Web Grandprix(2023)など。UNKNOWN ASIA審査員(2019)、東京造形大学招聘講師。

株式会社WOWOWコミュニケーションズ
SNSでの魅力的な発信法と成果の見方
デジタルマーケティング部 部長
高橋 秀仁
トヨタ系広告代理店、博報堂デジタルエージェンシースパイスボックスを経て WOWOWコミュニケーションズに入社。 自動車、通信、小売、飲食、娯楽、人材等幅広い業界のデジタルマーケティングを経験。 広告、クリエイティブ、SNS、EC、アプリ等の企画/プロデュース業務に関わる。 デジタルの上流領域から下流領域までワンストップで プロデュースワークができることを得意としている。
個人情報の取り扱い
ご提供いただく個人情報は、当社および共催企業の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理いたします。また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報や、マーケティング活動に関連する情報をお客さまにお知らせする目的で利用いたします。
■プライバシーポリシー
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
CINRA, Inc.
本プログラムは、予告なく変更される場合があります。
競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
■お問合せ先
本セミナーに関するお問い合わせは、メールにて承っております。
株式会社WOWOWコミュニケーションズ セミナー事務局
メールアドレス:mktg@wowcom.co.jp