event
イベント

“カスタマーサービスの現場課題に寄り添う”オンラインセミナーシリーズ『CSラボ』開講のお知らせ

更新日:

コンセプト

カスタマーサービスに携わる皆さまへ
現場で直面する課題を、一緒に解決しませんか?

「CSラボ」は、カスタマーサービス現場のリアルな課題に寄り添い、明日から使える実践スキルを学べるオンラインセミナーシリーズです。現場経験豊富なCSコンサルタントがサポートします。

今年度は全5回にわたり、カスタマーサービスに関する【お悩み解決】【スキル向上】【現場改善】につながるテーマを厳選し、実践的な情報をお届けします。ぜひお気軽にご参加ください。

現場のリアルなお悩みに寄り添いながら、カスタマーサービスの未来を一緒に考えていきましょう!

申し込み特典

お申し込みいただいた方全員に、後日アーカイブ動画を公開します。
当日ご都合の合わない方もぜひお申し込みください。

開催スケジュール

AI活用が進む一方で、カスタマーサービスの研修現場では導入があまり進んでいないのが現状です。本セミナーでは、CSラボが実際に導入した「AIロールプレイング(以下、ロープレ)」の事例をもとに、AIを活用した研修のリアルな成果と課題をご紹介します。新人同士のロープレで生じがちな心理的負担や、準備にかかる工数といった課題が、AIによってどう変わるのか。育成の土台をAIが支え、人は“つまずき”や“心のケア”に注力する――育成の新しい形をともに考えるセッションです。 >>お申し込みはこちら

こんな方におすすめ

  • AI導入に関心はあるものの、何から始めればよいか分からない方
  • OJTやロールプレイの工数削減や効率化に課題を感じている方
  • 新人研修をより効率的に進め、応対力のばらつきをなくしたいと考えている方
  • 属人的な育成から脱却し、誰でも実践できる再現性のある育成スキームを構築したい方

 

日時テーマお申し込み
Vol. 1
6/4(水) 15:00-15:40
アーカイブ配信:6/9(月) ~6/11(水) 
カスハラ
(入門編)
終了
Vol. 2
7/31(木) 15:00-15:40
アーカイブ配信:8/4(月) ~8/6(水)
カスハラ
(応用編)
終了
Vol. 3
10/1(水) 15:00-15:40
アーカイブ配信:10/6(月) ~10/8(水)
AIを活用した
ロープレ研修
申し込む
Vol. 4
11/12(水) 15:00-15:40
アーカイブ配信:11/17(月) ~11/19(水)
モニタリング
フィードバック
Coming Soon
Vol. 5
12/10(水) 15:00-15:40
アーカイブ配信:12/15(月) ~12/17(水)
現場管理者の
キャリアデザイン
Coming Soon

セミナー概要

■会場
オンライン(Zoom) 

■参加費
無料(事前登録制)

■ご注意
・本セミナーはオンラインで開催いたします。お申し込み後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
・本セミナーは企業のご担当者様を対象としております。そのため、事業が競合する企業様や企業に所属されていない方(個人・個人事業主の方)のお申し込みについては、参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本プログラムは、予告なく内容が変更される場合があります。

個人情報の取り扱い

ご提供いただく個人情報は、当社および共催企業の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理いたします。また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報や、マーケティング活動に関連する情報をお客さまにお知らせする目的で利用いたします。

■プライバシーポリシー
株式会社WOWOWコミュニケーションズ

■お問い合わせ先
本セミナーに関するお問い合わせは、メールにて承っております。
株式会社WOWOWコミュニケーションズ CSラボ事務局
メールアドレス:mktg@wowcom.co.jp

お申し込みフォーム

Vol. 3 10/1 (水)AIを活用したロープレ研修

メルマガ会員募集中

弊社セミナーや最新記事の情報をお届けいたします。