“カスタマーサービスの現場課題に寄り添う”オンラインセミナーシリーズ『CSラボ』開講のお知らせ

コンセプト
カスタマーサービスに携わる皆さまへ
現場で直面する課題を、一緒に解決しませんか?
「CSラボ」は、カスタマーサービス現場のリアルな課題に寄り添い、明日から使える実践スキルを学べるオンラインセミナーシリーズです。現場経験豊富なCSコンサルタントがサポートします。
今年度は全5回にわたり、カスタマーサービスに関する【お悩み解決】【スキル向上】【現場改善】につながるテーマを厳選し、実践的な情報をお届けします。ぜひお気軽にご参加ください。
現場のリアルなお悩みに寄り添いながら、カスタマーサービスの未来を一緒に考えていきましょう!
申し込み特典
お申し込みいただいた方全員に、後日アーカイブ動画を公開します。
当日ご都合の合わない方もぜひお申し込みください。
開催スケジュール

多くの企業でカスハラのガイドラインやマニュアルは作成されていますが、現場で十分に活用できなかったり、最新の状況に合わせて更新できなかったりするケースも少なくありません。本セミナーでは、ガイドラインやマニュアルを「現場で本当に使えるルール」に変える方法を、実演音声を通して体感的に学びます。判断基準や応対フローの作り方、さらに、とっさの一言に使える言葉集まで、具体的に詳しく解説します。作るだけで終わらせず、現場で実務に直結するカスハラ対応を身につけたい方に最適なセミナーです。
>>お申し込みはこちら
こんな方におすすめ
- ガイドラインや対応マニュアルは作成しているが、活用できていない方
- 作成したマニュアルを定期的にアップデートできていない方
- 現場での応対イメージを体感しながら学びたい方
- 効果的な指導方法を学び、現場で実践的な教育ができるようになりたい方
日時 | テーマ | お申し込み |
---|---|---|
Vol. 1 6/4(水) 15:00-15:40 アーカイブ配信:6/9(月) ~6/11(水) | カスハラ (入門編) | 終了 |
Vol. 2 7/31(木) 15:00-15:40 アーカイブ配信:8/4(月) ~8/6(水) | カスハラ (応用編) | 終了 |
Vol. 3 10/1(水) 15:00-15:40 アーカイブ配信:10/6(月) ~10/8(水) | AIを活用した ロープレ研修 | 終了 |
Vol. 4 11/12(水) 15:00-15:40 アーカイブ配信:11/17(月) ~11/19(水) | カスハラ マニュアル活用 | 申し込む |
Vol. 5 12/10(水) 15:00-15:40 アーカイブ配信:12/15(月) ~12/17(水) | 現場管理者の キャリアデザイン | Coming Soon |
セミナー概要
■会場
オンライン(Zoom)
■参加費
無料(事前登録制)
■ご注意
・本セミナーはオンラインで開催いたします。お申し込み後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
・本セミナーは企業のご担当者様を対象としております。そのため、事業が競合する企業様や企業に所属されていない方(個人・個人事業主の方)のお申し込みについては、参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本プログラムは、予告なく内容が変更される場合があります。
個人情報の取り扱い
ご提供いただく個人情報は、当社および共催企業の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理いたします。また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報や、マーケティング活動に関連する情報をお客さまにお知らせする目的で利用いたします。
■プライバシーポリシー
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
■お問い合わせ先
本セミナーに関するお問い合わせは、メールにて承っております。
株式会社WOWOWコミュニケーションズ CSラボ事務局
メールアドレス:mktg@wowcom.co.jp