“カスタマーサービスの現場課題に寄り添う”オンラインセミナーシリーズ『CSラボ』開講のお知らせ
コンセプト
カスタマーサービスに携わる皆さまへ
現場で直面する課題を、一緒に解決しませんか?
「CSラボ」は、カスタマーサービス現場のリアルな課題に寄り添い、明日から使える実践スキルを学べるオンラインセミナーシリーズです。現場経験豊富なCSコンサルタントがサポートします。
今年度は全5回にわたり、カスタマーサービスに関する【お悩み解決】【スキル向上】【現場改善】につながるテーマを厳選し、実践的な情報をお届けします。ぜひお気軽にご参加ください。
現場のリアルなお悩みに寄り添いながら、カスタマーサービスの未来を一緒に考えていきましょう!
申し込み特典
お申し込みいただいた方全員に、後日アーカイブ動画を公開します。
当日ご都合の合わない方もぜひお申し込みください。
開催スケジュール

DXやAIが進化しても、傾聴と信頼は人にしか生み出せません。カスタマーセンターは、顧客満足と従業員の尊厳を両立させる「おもてなし」と「リスク管理」の両輪を担う場です。顧客が求めているのは“答え”だけでなく、「共感」「理解」「寄り添い」といった気持ちの共有。その応対には企業文化がにじみ出ます。本セッションでは、カスハラ対応の実践や顧客接点の分析を通じて、カスタマーセンターの価値を再定義し、企業理念を軸にした“信頼を築く場”としての在り方を皆さまと考えます。>>お申し込みはこちら
こんな方におすすめ
- 顧客対応の質を高めたいとお考えの方
- カスハラ対応や応対方針の整備に悩まれている方
- DX・AI時代における“人ならではの価値”を見直したい方
- 顧客満足と従業員ケアの両立を目指している方
| 日時 | テーマ | お申し込み |
|---|---|---|
| Vol. 1 6/4(水) 15:00-15:40 アーカイブ配信:6/9(月) ~6/11(水) | カスハラ (入門編) | 終了 |
| Vol. 2 7/31(木) 15:00-15:40 アーカイブ配信:8/4(月) ~8/6(水) | カスハラ (応用編) | 終了 |
| Vol. 3 10/1(水) 15:00-15:40 アーカイブ配信:10/6(月) ~10/8(水) | AIを活用した ロープレ研修 | 終了 |
| Vol. 4 11/12(水) 15:00-15:40 アーカイブ配信:11/17(月) ~11/19(水) | カスハラ マニュアル活用術 | 終了 |
| Vol. 5 12/10(水) 15:00-15:40 アーカイブ配信:12/15(月) ~12/17(水) | カスタマーセンターの 再定義 | 申し込み |
セミナー概要
■会場
オンライン(Zoom)
■参加費
無料(事前登録制)
■ご注意
・本セミナーはオンラインで開催いたします。お申し込み後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
・本セミナーは企業のご担当者様を対象としております。そのため、事業が競合する企業様や企業に所属されていない方(個人・個人事業主の方)のお申し込みについては、参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本プログラムは、予告なく内容が変更される場合があります。
個人情報の取り扱い
ご提供いただく個人情報は、当社および共催企業の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理いたします。また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報や、マーケティング活動に関連する情報をお客さまにお知らせする目的で利用いたします。
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■お問い合わせ先
本セミナーに関するお問い合わせは、メールにて承っております。
株式会社WOWOWコミュニケーションズ CSラボ事務局
メールアドレス:mktg@wowcom.co.jp