WOWOWの
お客様対応ノウハウを提供

WOWCOMカレッジオンライン

WOWOW開局以来、
20年以上の実績がある高品質な
お客様対応(電話・メール・チャット
の応対スキルなど)が
学べる
コールセンター研修サービス。

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What’s WOWCOM College online?

WOWCOM
カレッジオンラインとは?

WOWOWの
ノウハウが詰まった

オリジナル研修プログラム

WOWOWカスタマーセンターで20年以上にわたり活用し、実績が出ている​オリジナル研修プログラムをご提供できるため、高品質なお客様応対のスキルが学べます。

Web会議システム
「Zoom」を
用いたリアル
タイムの受講者
参加型の研修

2007年から対面でご提供してきた研修プログラムに、オンラインならではの付加価値をプラスしました。
With/Afterコロナの人材育成をサポートします。

公開型研修なので他企業の
受講者との意見交換
を通じて
刺激を得られる

本研修では、受講者同士の意見交換の場を設けるなど、受講者同士のコミュニケーションの機会を設けています。対面型研修と変わらないようなプログラムにしていますので、ご安心ください。

WOWCOM College online program

研修プログラム

  • サービスサイエンス基礎研修
  • 電話応対基礎スキル研修
  • クレーム応対研修 『お客様の不満を和らげる』
  • フィードバック研修
  • コミュニケーションのコツ研修
  • メール応対スキル基礎研修
  • チャット応対スキル基礎研修
  • 01

    サービスサイエンス
    基礎研修

    お客様にご満足いただくサービスを要素分解し、
    上質なサービス実現に必要なことを学びます。
  • 02

    電話応対
    基礎スキル研修

    お客様との電話応対における基本的なスキルを
    確認し、演習を通じて定着を図ります。
  • 03

    クレーム応対研修
    『お客様の不満を和らげる』

    クレームに関する基礎知識の確認や、
    対応の手順、言葉のバリエーションを
    学びます。
  • 04

    フィードバック
    研修

    オペレーターのモチベーションを高め、行動変容に
    つなげるための効果的なフィードバック手法を
    7つのステップに分けて学びます。
  • 05

    コミュニケーションの
    コツ研修

    電話応対や職場での人間関係構築をスムーズに
    するコミュニケーションの理論を学びます。
  • 06

    メール応対スキル
    基礎研修

    お客様とのメール応対における基本的な
    スキルを確認し、演習を通じて定着を図ります。
  • 07

    チャット応対スキル
    基礎研修

    お客様とのチャット応対における基本的な
    スキルを確認し、演習を通じて定着を図ります。

※プログラムは今後拡張予定です。

Price setting

料金設定

8,250円~11,000円/人・回(税込)

1研修1名様分の料金となります。
ご希望の研修プログラムにより金額は変動いたします。
プログラムごとの詳細金額については、
お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Flow to use

ご利用の流れ

  • お問い合わせ

    お問い合わせフォームより、お問い合わせください。(フォームのお問い合わせ内容の欄に”オンライン研修について”とご記載ください)

  • ヒアリング・
    ご提案

    弊社担当者から折り返し連絡し、現状の課題感などをヒアリングさせていただき、最適な研修プログラムをご提案させていただきます。

  • お申し込み

    弊社担当者より見積書兼申込書をメールにてご連絡。ご検討いただきご了承いただけましたら、申込書を返送&事前に指定口座へご入金(前払い)ください。

  • 受講準備

    Zoom事前登録URLを受講者様にメールにてご連絡。受講者様が事前登録を行いますと受講者様に本番URLが送信されます。

  • 受講

    研修当日、受講者様は本番URLをクリックしてご参加ください。
    ※テキストは研修実施日の2営業日前までにメールにてご連絡いたします。