
デジタルマーケティング
顧客データを活用して結果を出すCRM分析の基本
顧客データベースを持たないという会社はないでしょう。しかし、請求書の発送や売上の管理のためにだけ使っているのが一般的ではないでしょうか。それを一歩進めて、顧客1人ひとりの嗜好やニーズまで見えていくように情報を取得し、分析しようというのがCRMです。
2018/03/12
デジタルマーケティング
顧客データベースを持たないという会社はないでしょう。しかし、請求書の発送や売上の管理のためにだけ使っているのが一般的ではないでしょうか。それを一歩進めて、顧客1人ひとりの嗜好やニーズまで見えていくように情報を取得し、分析しようというのがCRMです。
2018/03/12
デジタルマーケティング
デジタル社会の現代、マーケティングの手法も激変してきています。そんないま、マーケティング担当が知っておくべき基本の手法3つを紹介します。
2018/03/02
デジタルマーケティング
メールマーケティングとは、自社の製品やサービス、事業内容を知ってもらい受注につなげることを目的として、「定期的」に「特定の興味をひく内容」を電子メールで複数に一斉配信するものです。今回はメールマーケティングで大切なポイントや実際にどのようなメールマーケティングの方法があるのか、またメールマーケティングのメリットをご紹介します。
2018/02/22
デジタルマーケティング
インターネットをはじめとするさまざまなメディアの発達により、売り手と買い手の距離がますます近くなっているなかで、ダイレクトマーケティングの手法が注目されています。店舗販売に頼らないダイレクトマーケティングとは何かを見直し、その効果的な活用について説明します。
2018/02/08
デジタルマーケティング
営業部で頻繁に使われるCRMツール。CRMとは何か、そして、マーケティング部はどのようにCRMをマーケティング活動にいかすべきなのかということをまとめます。
2018/02/01
デジタルマーケティング
コンサルタンティング能力を高めるためには、どのようなことに注目し、どのようなスキルを磨くことが必要なのでしょうか? 今回は、クライアントのためになるコンサルティングスキル3つを追究します。
2018/01/25
デジタルマーケティング
インターネット広告も競合が増え、コンテンツや媒体を選ぶだけでは、費用に見合った効果が得られなくなる危険があります。その回避のためにも、インターネットならではのデータ取得という利点を最大限に活かし、データ検証にもとづいたネット広告の出稿を考えるのがポイントです。
2018/01/04
デジタルマーケティング
マーケティングでよく耳にする用語であるKPI。あなたは、その意味やどのようなKPIをはかるべきかということをきちんと理解していますか? 例を見ながら、はかるべきKPIについて追究します。
2017/12/22
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.