
デジタルマーケティング
【SNSマーケティング】投稿先の決め方と成功事例
最近ではSNSアカウントを運用している企業も多くあります。自社もSNSを導入しようと思っても、どのSNSに投稿すればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。今回はSNSの特徴に合わせた投稿先の選び方と企業の成功事例を紹介します。
2022/06/16
デジタルマーケティング
最近ではSNSアカウントを運用している企業も多くあります。自社もSNSを導入しようと思っても、どのSNSに投稿すればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。今回はSNSの特徴に合わせた投稿先の選び方と企業の成功事例を紹介します。
2022/06/16
デジタルマーケティング
インサイト広告とは、顧客本人も気付いていない深層心理や欲求に訴求する広告手法です。実際にこのインサイト広告により顧客の深層心理をつかむことで、売り上げの改善に成功した企業もあります。今回は顧客のインサイトを理解した広告制作や製品開発に成功した企業の事例を5つ紹介します。
2022/06/02
デジタルマーケティング
自発的に発せられたインターネット上の顧客や消費者の意見を収集するソーシャルリスニングは、新しいニーズや顧客側から見た企業や製品、サービスの姿を探るのに適しており、広告キャンペーンやリスクマネジメント、マーケティングにも欠かせない要素になっています。
2022/03/31
デジタルマーケティング
消費者のライフスタイルや好み、働き方が多様化する現代、マーケティングにおけるセグメンテーションの重要性が注目されています。効果的なマーケティング戦略を立てるためにセグメンテーションはなぜ必要なのかを見直し、何をポイントにして行えばよいのかまとめました。
2022/03/17
デジタルマーケティング
販売促進のマーケティングには、ペルソナを設定し、ターゲットの生活や行動に合わせて戦略的にアイデアを生み出すことが大切です。また、現代には欠かせない即時性のあるソーシャルメディアを利用した販促も、適切なメディアを選ぶことで効果的に行うことができます。
2022/03/01
デジタルマーケティング
ECサイトを制作する際、商品ページのデザインをどうすれば売り上げアップにつながるか理解できていますか? 今回は、商品ページ制作時に欠かせないポイント3点をとりあげます。
2022/02/08
デジタルマーケティング
デジタル社会の現代、マーケティングの手法も激変してきています。そんないま、マーケティング担当が知っておくべき基本の手法3つを紹介します。
2021/11/17
デジタルマーケティング
インターネット広告も競合が増え、コンテンツや媒体を選ぶだけでは、費用に見合った効果が得られなくなる危険があります。その回避のためにも、インターネットならではのデータ取得という利点を最大限に活かし、データ検証にもとづいたネット広告の出稿を考えるのがポイントです。
2021/10/20
デジタルマーケティング
マーケティングで「インサイト」という言葉をよく聞きますが、その意味を正確に理解している人は意外と少ないかもしれません。そこで、インサイトとは何を意味するのか、マーケティング戦略においてにどれだけ重要なのか、事例を挙げて解説します。
2021/10/12
デジタルマーケティング
マーケティングでよく耳にする用語であるKPI。あなたは、その意味やどのようなKPIをはかるべきかということをきちんと理解していますか? 例を見ながら、はかるべきKPIについて追究します。
2021/08/11
デジタルマーケティング
メールマーケティングとは、自社の製品やサービス、事業内容を知ってもらい受注につなげることを目的として、「定期的」に「特定の興味をひく内容」を電子メールで複数に一斉配信するものです。今回はメールマーケティングで大切なポイントや実際にどのようなメールマーケティングの方法があるのか、またメールマーケティングのメリットをご紹介します。
2021/07/28
デジタルマーケティング
マーケティングはもちろん、ビジネス全般でデータを基にした意思決定の重要性が高まっています。経験や勘だけでは施策の成功確率は期待できません。データを分析し、結果をもとにしたマーケティング施策を設計し、成功率を高めていきましょう。
2020/08/25
デジタルマーケティング
市場が飽和状態となっている現代において、顕在化しているニーズからマーケティング施策を設計しても、他社との差別化ができず、過度な競争に巻き込まれます。まだ消費者にも自覚できていないインサイトを見抜いて、マーケティングに活かすことで、施策の成功率を高めることができます。
2020/08/04
デジタルマーケティング
顧客が何に満足し、何に不満を感じているかを知ることが、マーケティング施策の成功率を高めるカギ。顧客の本音は、新商品開発、セールストーク、サービス改善などさまざまなシーンに活かされます。顧客満足度アンケートを活用してマーケティング成果を最大化させるポイントをお伝えします。
2020/06/19
デジタルマーケティング
今の広告宣伝手法ではメッセージが思うように伝わらない……という場合、伝える媒体や伝え方をいま一度見直す必要があるでしょう。今の時代に大切なのは顧客エンゲージメントを高めることです。その理由や、そのための施策にはどのようなものがあるかをお伝えします。
2020/04/10
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.