
事例インタビュー
【事例インタビューNo.8(後編)】WOWOWコミュニケーションズのデジタルマーケティング~デジタルとアナログの併用により幅広い課題を解決~
今回のインタビューでは、WOWOWコミュニケーションズで幅広くデジタルマーケティングの領域を担当してこられた現場のメンバーの二人に、支援の特徴などを聞いています。 後半は、WOWOWコミュニケーションズの企業としての強みと人材についてのお話です。
2021/12/23
事例インタビュー
今回のインタビューでは、WOWOWコミュニケーションズで幅広くデジタルマーケティングの領域を担当してこられた現場のメンバーの二人に、支援の特徴などを聞いています。 後半は、WOWOWコミュニケーションズの企業としての強みと人材についてのお話です。
2021/12/23
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親会社であり、有料放送事業を運営するWOWOWのカスタマーセンターとお客様の声に、20年以上にわたり対応してきたWOWOWコミュニケーションズ。お客様からのコール内容やコンタクトデータなどの分析のみならず、現在ではデジタルマーケティング分野においても企業様を支援しています。 今回はWEBソリューション推進課の廣本鞠衣さんと営業課の清水可南子さんの二人に、WOWOWコミュニケーションズのデジタルマーケティング領域における企業支援の実際や強みなどについて聞きました。 前半は、SNSの効果的な活用方法や、ご要望をいただくことの多いお客様の業態などについてのお話です。
2021/12/17
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズは、2020年10月より、これまで対面型で行っていたコールセンター向けの研修をオンラインで提供する新サービス「WOWCOM College オンライン」の提供を開始しています。事例インタビューの前半では、WOWOWコミュニケーションズ マーケティング事業本部・営業部 WOWCOM Collegeの富樫雄太課長に、WOWCOM College オンラインの概要と特色、オンライン化によるメリット、講師陣について伺いました。 後半は、WOWCOM College オンラインの具体的なプログラム内容と特徴、今後のサービスの展開などに関するお話です。
2021/12/09
事例インタビュー
弊社では、2020年10月より、これまで対面型で行っていたコンタクトセンター向けの研修をオンラインで提供する新サービス「WOWCOM College オンライン」の提供を開始しました。密を回避する必要があるコロナ禍の現在、オンラインならではの機能を生かすことで、これまでの対面型研修以上に効果的な研修プログラムを提供することに成功しています。そこで、弊社WOWCOM College オンラインのコンサルトへ詳しい内容と有用性などについて伺いました。 前半はWOWCOM College オンラインの概要と特色、オンライン化によるメリット、講師陣の質に関するお話です。
2021/12/01
事例インタビュー
デジタルマーケティングを用いた分析力を武器にWOWOWにとどまらず、幅広い業種のマーケティング業務を請け負い、その知見を積み重ねているWOWOWコミュニケーションズ。2019年の8月より現在まで2年にわたって、TOKYO FMをクライアントに迎え「いかにリスナーを増やすか?」という取り組みに従事してきた。当社から杉本章、そしてTOKYO FMからはデジタル戦略局の嶋 裕司執行役員局長にご登場いただき、この2年で両社が行なってきた施策や放送業界のデジタルマーケティングについて語ってもらった。
2021/10/01
事例インタビュー
「顧客接点のプロフェッショナル」として、カスタマーセンターやデジタルマーケティング、EC運営といった事業を展開する株式会社WOWOWコミュニケーションズ。当社は、親会社である株式会社WOWOWのカスタマーセンター運営も担い、そこでの課題解決のためにSMS送信サービスを導入しました。なぜSMSを選んだのか、その効果は? 今回はWOWOWカスタマーセンターにおけるSMS活用について、インタビュー記事を掲載いたします。
2021/09/29
事例インタビュー
自社のお客様から商品やサービスの意見を継続的に聴取する「ファンボイス」の展開を進めていますが、ご相談いただくクライアントの業種はさまざまで、その導入効果は顧客の深い理解だけではありません。今回は、購買プロセスの可視化に取り組んだ企業事例と、ファンボイスがもたらした思わぬ効果についてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/12
事例インタビュー
お客様の「声・キモチ・行動・期待」を継続的に収集・分析し、各種施策に活用するサービス「ファンボイス」を提供しています。WOWOWがお客様を深く理解するために実施した取り組みから生まれた「ファンボイス」の誕生経緯とその特徴、活用メリットについてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/03
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズは、マーケティングソリューション「Plus(+) Solution Service」を導入したクライアントが課題を解決し、自走に導くまでをトータル・サポートします。このソリューションが機能するためには、クライアントが直面する課題を見出すことが重要になります。企画部マーケティング課の小池武さんと伊達香澄さんに、PSS導入の具体的な効果について尋ねました。
2018/05/24
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズでは、お客様の「キモチ」を分析して、マーケティングに活用するソリューション「Plus(+) Solution Service」を提供しています。今回は、このソリューションがどのような経緯で誕生したのか、クライアントのビジネスをどう変えるのかについて、企画部マーケティング課の小池武さんと伊達香澄さんに尋ねました。
2018/05/18
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスの強みは、これまで経験や直感に頼っていたサービスを科学的に分析する「サービスサイエンス」を軸にした応対品質の高さにあります。今回は品質調査やコンサルティング、人材育成などを展開するWOWOWコミュニケーションズ経営戦略部の小川範芳担当部長とWOWCOM Collegeの下幸代さん、渡辺菜月さんの3名に、「サービスを科学する」方法について聞きました。
2018/03/28
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズは、コンタクトセンターを支える人材の育成にも力を入れています。長年の試行錯誤の結果、「育てる人材を育てる」トレーナーや、センターを運営管理するスーパーバイザーの質を高めることが、最も効果のある手段であると気づいたそうです。それは、具体的にはどういうことなのでしょうか? 前半に引き続き、WOWOWコミュニケーションズ経営戦略部の小川範芳担当部長とWOWCOM Collegeの下幸代さん、渡辺菜月さんにセンターを担う人材育成のノウハウについて聞きました。
2018/03/28
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WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスは、お客様がその商品やサービスに対して何を期待しているのかという「キモチデータ」の収集を何よりも大切にしています。コンタクトセンターを直接お客様と接することができる機会ととらえ、率直な気持ちを聞き出し、商品開発やプロモーションに生かそうという狙いです。WOWOWコミュニケーションズ営業部営業1課の渡邊博課長に「大切なお客様接点を預かるコンタクトセンターの最前線」について伺いました。
2018/03/19
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスは、単なる電話業務の枠を超えて、お客様との関係性を高めるコンタクトセンターとしての役割を強めています。物が売れない時代に、既存のお客様と良好な関係を長く続けることは、企業のマーケティングにとって重要な課題です。WOWOWコミュニケーションズ営業部営業1課の渡邊博課長に、お客様との関係性強化に効果的なコミュニケーションの進め方について伺いました。
2018/03/19
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