
コンタクトセンター
クラウドで加速する国内CRM市場の規模拡大を考える
CRMシステムが再び注目を集めていますが、過去のブームのような状況とは異なることに注意してください。デジタルマーケティングの普及、すぐ先のビッグデータやAIの時代、CRMによる顧客情報の管理、その分析結果からのマーケティングアクションが当たり前の時代になるかもしれません。
2018/03/09
コンタクトセンター
CRMシステムが再び注目を集めていますが、過去のブームのような状況とは異なることに注意してください。デジタルマーケティングの普及、すぐ先のビッグデータやAIの時代、CRMによる顧客情報の管理、その分析結果からのマーケティングアクションが当たり前の時代になるかもしれません。
2018/03/09
コンタクトセンター
特定の見込み客顧客に電話をかけて商品の販促をするテレマーケティングは、低コストではあるものの効果を上げるにはコツがいります。ただ電話をするだけではなく事前準備や事後のフォローなど、ツボをおさえたテレマーケティングを成功させるポイントをご紹介します。
2018/03/08
コンタクトセンター
ICTシステムは導入することで作業の負担が減るなど、人の手の一部を代替するものが多いです。しかしCRMは、システムの支援はありますが、CRMを推進し、結果につなげようとする意思や行動がその会社の全社員にあることが求められます。失敗しないCRMの導入について考えてみましょう。
2018/03/07
コンタクトセンター
コンタクトセンターシステムはコンタクトセンターの運営において欠かせないものになっています。電話とパソコンをつないだ機能的なシステムによりオペレーターの負担を削減し、顧客対応力・ホスピタリティを上昇させることで企業の売上増加やサービス品質の向上が期待できます。
2018/03/05
コンタクトセンター
近年、重要になってきたコンタクトセンターにおけるコールマネジメントシステムは顧客に提供するサービスの要になっています。的確なシステム運用により、顧客対応のパフォーマンス品質を上昇させることで、企業の収益増加や高い顧客満足度を維持することが期待できます。
2018/03/01
コンタクトセンター
コンサルタンティング能力を高めるためには、どのようなことに注目し、どのようなスキルを磨くことが必要なのでしょうか? 今回は、クライアントのためになるコンサルティングスキル3つを追究します。
2018/01/25
コンタクトセンター
顧客との会話から得られる情報は多岐にわたり、とても価値のあるものです。電話での話し方やメールの言葉遣いなどから隠されたニーズを探り出し、引き出した情報をコールセンターだけでなく企業全体で共有し、使うことで、セールスアップや顧客満足度の上昇につながっていきます。
2017/12/28
コンタクトセンター
かつてクレーム対応に追われていたコールセンターは、いまや経営を担う部門のひとつになりました。質の高い電話応対は、顧客の心を満たし、満足度をアップさせ、企業の収益にも関係してきます。オペレーターによる応対品質の向上は、企業にとってこなすべき課題なのです。
2017/12/21
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