
コンタクトセンター
LTV(ライフタイムバリュー)を正しく計算して、最大活用する方法
LTV(ライフタイムバリュー)は、マーケティングにおいても注目すべき指標です。改めて、LTVについて説明し、その算出方法や最大化のために取り組みたい対策を詳しくお伝えします。
2018/08/29
コンタクトセンター
LTV(ライフタイムバリュー)は、マーケティングにおいても注目すべき指標です。改めて、LTVについて説明し、その算出方法や最大化のために取り組みたい対策を詳しくお伝えします。
2018/08/29
コンタクトセンター
AIやビッグデータという言葉は近年よく耳にする言葉でしょう。では、AIをコンタクトセンターに活用するためにはどうすればよいのでしょうか。AIとは何かということも含め、コンタクトセンターとAIの今後について考えてみましょう。
2018/08/22
コンタクトセンター
マーケティング業界だけではなく、ビジネス全般において「PDCA」というワードが頻出するようになりました。「聞いたことがあるけれど、深い意味はわからない」「内容については理解しているが、実践の仕方がわからない」、そんな方のためにくわしく解説していきます。
2018/08/15
コンタクトセンター
膨大なデータを分析するのには大変労力を必要とするため、データの分析方法が注目されています。そのなかでもデータ全体をグループ分けし、ユーザーのセグメンテーション、企業のポジショニングなどに利用されている「クラスター分析」について解説します。
2018/07/31
コンタクトセンター
前回大阪で開催しご好評いただいた人気セミナーを、今回は東京・渋谷で8月8日(水)に開催いたします。ロイヤル顧客を可視化しマーケティングに活かす仕組みとその価値について当社事例と共にご紹介いたします。
2018/07/19
コンタクトセンター
スマホやそれに伴うSNSの普及により、企業がSNSマーケティングを行うことが一般的となってきています。今回は、SNSマーケティングを成功させるためのコツはもちろん、SNSの選び方や失敗しないためには何に気をつけて運用するべきか、詳しく見ていきましょう。
2018/07/18
コンタクトセンター
データ分析の前に行う、「データクレンジング」をご存知でしょうか? 顧客情報などのデータを分析してビジネスの指針とすることは、昨今のデジタル社会で必要不可欠です。今回は、企業の印象に影響することさえある、データクレンジングについて解説します。
2018/07/11
コンタクトセンター
顧客インサイトとはどのようなものか知っていますか? 顧客のニーズが多様化している今、顧客インサイトをまとめて他社とマーケティングキャンペーンを差別化することが、ビジネスを成功へ導くために不可欠です。顧客インサイトの重要性と活用性をみてみましょう。
2018/07/04
コンタクトセンター
自発的に発せられたインターネット上の顧客や消費者の意見を収集するソーシャルリスニングは、新しいニーズや顧客側から見た企業や製品、サービスの姿を探るのに適しており、広告キャンペーンやリスクマネジメント、マーケティングにも欠かせない要素になっています。
2018/06/25
コンタクトセンター
かつて顧客対応の場として主流だったコールセンターは、コンタクトセンターに姿を変えつつあります。電話が通信手段のメインだった時代はすでに遠くになり、ソーシャルメディアやメールといったコミュニケーションに対応できるコンタクトセンターにニーズが集まっています。
2018/06/14
コンタクトセンター
WOWOWコミュニケーションズは、マーケティングソリューション「Plus(+) Solution Service」を導入したクライアントが課題を解決し、自走に導くまでをトータル・サポートします。このソリューションが機能するためには、クライアントが直面する課題を見出すことが重要になります。企画部マーケティング課の小池武さんと伊達香澄さんに、PSS導入の具体的な効果について尋ねました。
2018/05/24
コンタクトセンター
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスの強みは、これまで経験や直感に頼っていたサービスを科学的に分析する「サービスサイエンス」を軸にした応対品質の高さにあります。今回は品質調査やコンサルティング、人材育成などを展開するWOWOWコミュニケーションズ経営戦略部の小川範芳担当部長とWOWCOM Collegeの下幸代さん、渡辺菜月さんの3名に、「サービスを科学する」方法について聞きました。
2018/03/28
コンタクトセンター
WOWOWコミュニケーションズは、コンタクトセンターを支える人材の育成にも力を入れています。長年の試行錯誤の結果、「育てる人材を育てる」トレーナーや、センターを運営管理するスーパーバイザーの質を高めることが、最も効果のある手段であると気づいたそうです。それは、具体的にはどういうことなのでしょうか? 前半に引き続き、WOWOWコミュニケーションズ経営戦略部の小川範芳担当部長とWOWCOM Collegeの下幸代さん、渡辺菜月さんにセンターを担う人材育成のノウハウについて聞きました。
2018/03/28
コンタクトセンター
営業にとってハードルが高いと思われがちな新規顧客開拓ですが、ポイントをおさえれば決して難しいものではなく、やりがいのある仕事となります。新規顧客開拓でありがちな失敗と、成功させるコツをご紹介します。
2018/03/22
コンタクトセンター
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスは、お客様がその商品やサービスに対して何を期待しているのかという「キモチデータ」の収集を何よりも大切にしています。コンタクトセンターを直接お客様と接することができる機会ととらえ、率直な気持ちを聞き出し、商品開発やプロモーションに生かそうという狙いです。WOWOWコミュニケーションズ営業部営業1課の渡邊博課長に「大切なお客様接点を預かるコンタクトセンターの最前線」について伺いました。
2018/03/19
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