
コンタクトセンター
カスタマーサクセスとは?その概念と重要性を考える
契約更新数の向上、離反率や新規顧客獲得コストの減少、そして利益上昇というベネフィットを兼ね備えたビジネス概念である「カスタマーサクセス」。どのような概念でどのように進めていくべきなのか、またカスタマーサポートとはどう違うのか解析します。
2019/01/30
コンタクトセンター
契約更新数の向上、離反率や新規顧客獲得コストの減少、そして利益上昇というベネフィットを兼ね備えたビジネス概念である「カスタマーサクセス」。どのような概念でどのように進めていくべきなのか、またカスタマーサポートとはどう違うのか解析します。
2019/01/30
コンタクトセンター
企業や組織でよく使われるようになった「見える化」という言葉。目にする機会が多いにもかかわらず、実はどういう意味かよくわからない……という方も少なくないでしょう。今回はこの「見える化」という言葉の由来やその効果、実践方法についてご紹介します。
2019/01/23
コンタクトセンター
消費者の価値観が多様化している現代において、すべての消費者に画一的な情報を届けるマスアプローチは通用しなくなっています。顧客の行動履歴やデータをもとに、属性別に最適なアプローチをしていくOne to Oneマーケティングでマーケティング活動の成果を高めましょう。
2018/12/19
コンタクトセンター
お客様の満足度を測る指標「NPS」が注目されています。自社の商品・サービスを見直すために活用する企業も増えていますが、そもそも「顧客満足度(CS)」との違いがわからないという方も多いでしょう。今回はCSとの違いを含め、NPSとは何かを解説します。
2018/12/05
コンタクトセンター
お客様にご満足いただけるサービスを実現する上で「おもてなし」の心は大切です。しかし「おもてなしが大事って言われるけど、正直ピンとこないよね」という人も多いのではないでしょうか。この記事では、おもてなしを単なるお題目に終わらせないための方法について、当社の考え方をご紹介します。
2018/11/28
コンタクトセンター
企業の内部に設置され、内線・外線の発着信の機能を実現する電話交換機「PBX」。現在このPBXにもクラウド化の波が押し寄せています。今回はその背景に触れながら、PBXのクラウド化のメリット・デメリットをご紹介します。
2018/11/21
コンタクトセンター
せっかく自社の顧客となっていただいたお客様が、ほかの商品やサービスに移ってしまうことを離反と呼びます。では、離反はどうして起こってしまうのでしょうか。5つの原因から事前に抑制する方法を考えてみましょう。
2018/11/14
コンタクトセンター
近年、マーケティング業界で注目度の高まる「カスタマーサクセス」という概念。なんとなくイメージできるものの、実際はよく分からない……という方も多いかもしれません。営業やカスタマーサポートとの違いも含め、カスタマーサクセスについて詳しく解説します。
2018/10/31
コンタクトセンター
コンタクトセンターでの対応がお客様のカスタマーエクスペリエンスに直結するということはご存じでしょうか。今回はコンタクトセンターの重要性はもちろん、どのような工夫をすればカスタマーエクスペリエンスを向上できるのかまとめます。
2018/10/17
コンタクトセンター
近年、注目度が高まるアウトソーシング(外部委託)。現在、さまざまな業務のアウトソーシングが行われており、「コンタクトセンター」もその一例です。今回はコンタクトセンターのアウトソーシングについて、導入の背景や理由、メリット、注意点をご紹介します。
2018/10/10
コンタクトセンター
「コンタクトセンターを導入したいけれどコストが心配」と悩む企業に、活用しやすいクラウド型が登場しました。取り入れる企業が増えるなかで、改めてクラウド型のメリット・デメリットを確認しましょう。クラウド型コンタクトセンターについて詳しく解説します。
2018/09/28
コンタクトセンター
マーケティングの効率化を目指す企業にとって魅力的な「DMP」(データ・マネジメント・プラットフォーム)。中でも今回は主に「プライベートDMP」について解説します。「パブリックDMP」との違いや、導入のメリット・デメリットについても見ていきましょう。
2018/09/25
コンタクトセンター
マーケティング活動のなかで重要な施策となる、「リテンションマーケティング」。企業の安定的な成長に欠かせないものとして、注目されています。そもそもリテンションマーケティングとはどのようなものなのでしょうか? 重視される理由とともにマーケティングを成功させるポイントを解説します。
2018/09/19
コンタクトセンター
目標を達成するには、その目標が正しく設定されているか、達成までのプロセスが明確化されているかが重要です。そのためには、KGIとKPIの設定方法を理解するのが近道です。ここでは、KGIとKPIの違いから、その設定方法を解説していきます。
2018/09/12
コンタクトセンター
ビッグデータの活用は、マーケティングの成功確率を高めます。しかし、ビッグデータという言葉は聞いたことがあっても、実際にどう活用していけば良いかが分からないという企業もあるかもしれません。今回は、ビッグデータ分析のポイントと活用法を解説します。
2018/09/05
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.