
コンタクトセンター
今話題の新しいコンタクトセンター!「クラウド型」はどう使う?
「コンタクトセンターを導入したいけれどコストが心配」と悩む企業に、活用しやすいクラウド型が登場しました。取り入れる企業が増えるなかで、改めてクラウド型のメリット・デメリットを確認しましょう。クラウド型コンタクトセンターについて詳しく解説します。
2018/09/28
コンタクトセンター
「コンタクトセンターを導入したいけれどコストが心配」と悩む企業に、活用しやすいクラウド型が登場しました。取り入れる企業が増えるなかで、改めてクラウド型のメリット・デメリットを確認しましょう。クラウド型コンタクトセンターについて詳しく解説します。
2018/09/28
コンタクトセンター
マーケティングの効率化を目指す企業にとって魅力的な「DMP」(データ・マネジメント・プラットフォーム)。中でも今回は主に「プライベートDMP」について解説します。「パブリックDMP」との違いや、導入のメリット・デメリットについても見ていきましょう。
2018/09/25
コンタクトセンター
マーケティング活動のなかで重要な施策となる、「リテンションマーケティング」。企業の安定的な成長に欠かせないものとして、注目されています。そもそもリテンションマーケティングとはどのようなものなのでしょうか? 重視される理由とともにマーケティングを成功させるポイントを解説します。
2018/09/19
コンタクトセンター
目標を達成するには、その目標が正しく設定されているか、達成までのプロセスが明確化されているかが重要です。そのためには、KGIとKPIの設定方法を理解するのが近道です。ここでは、KGIとKPIの違いから、その設定方法を解説していきます。
2018/09/12
コンタクトセンター
ビッグデータの活用は、マーケティングの成功確率を高めます。しかし、ビッグデータという言葉は聞いたことがあっても、実際にどう活用していけば良いかが分からないという企業もあるかもしれません。今回は、ビッグデータ分析のポイントと活用法を解説します。
2018/09/05
コンタクトセンター
LTV(ライフタイムバリュー)は、マーケティングにおいても注目すべき指標です。改めて、LTVについて説明し、その算出方法や最大化のために取り組みたい対策を詳しくお伝えします。
2018/08/29
コンタクトセンター
AIやビッグデータという言葉は近年よく耳にする言葉でしょう。では、AIをコンタクトセンターに活用するためにはどうすればよいのでしょうか。AIとは何かということも含め、コンタクトセンターとAIの今後について考えてみましょう。
2018/08/22
コンタクトセンター
マーケティング業界だけではなく、ビジネス全般において「PDCA」というワードが頻出するようになりました。「聞いたことがあるけれど、深い意味はわからない」「内容については理解しているが、実践の仕方がわからない」、そんな方のためにくわしく解説していきます。
2018/08/15
コンタクトセンター
膨大なデータを分析するのには大変労力を必要とするため、データの分析方法が注目されています。そのなかでもデータ全体をグループ分けし、ユーザーのセグメンテーション、企業のポジショニングなどに利用されている「クラスター分析」について解説します。
2018/07/31
コンタクトセンター
マーケティングで「インサイト」という言葉をよく聞きますが、その意味を正確に理解している人は意外と少ないかもしれません。そこで、インサイトとは何を意味するのか、マーケティング戦略においてにどれだけ重要なのか、事例を挙げて解説します。
2018/07/24
コンタクトセンター
前回大阪で開催しご好評いただいた人気セミナーを、今回は東京・渋谷で8月8日(水)に開催いたします。ロイヤル顧客を可視化しマーケティングに活かす仕組みとその価値について当社事例と共にご紹介いたします。
2018/07/19
コンタクトセンター
スマホやそれに伴うSNSの普及により、企業がSNSマーケティングを行うことが一般的となってきています。今回は、SNSマーケティングを成功させるためのコツはもちろん、SNSの選び方や失敗しないためには何に気をつけて運用するべきか、詳しく見ていきましょう。
2018/07/18
コンタクトセンター
データ分析の前に行う、「データクレンジング」をご存知でしょうか? 顧客情報などのデータを分析してビジネスの指針とすることは、昨今のデジタル社会で必要不可欠です。今回は、企業の印象に影響することさえある、データクレンジングについて解説します。
2018/07/11
コンタクトセンター
顧客インサイトとはどのようなものか知っていますか? 顧客のニーズが多様化している今、顧客インサイトをまとめて他社とマーケティングキャンペーンを差別化することが、ビジネスを成功へ導くために不可欠です。顧客インサイトの重要性と活用性をみてみましょう。
2018/07/04
コンタクトセンター
自発的に発せられたインターネット上の顧客や消費者の意見を収集するソーシャルリスニングは、新しいニーズや顧客側から見た企業や製品、サービスの姿を探るのに適しており、広告キャンペーンやリスクマネジメント、マーケティングにも欠かせない要素になっています。
2018/06/25
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